アジサイ続き、牡丹、貰い物

お友達とのお絵描きはなかなか進みません。

空いてる時間に簡単そうな牡丹の花を描き始めました

数年前買った絵描き用絹布があったのでそれに描いてみることに。

ぼかしは紙よりうまくいくと思ったのだけど結構手こずっています。線描きも紙の方が描きやすい。

まずは花を白で、葉っぱを青で平塗り。



それからハケで背景を。

今回ホルベインの水彩顔料使ってます。色が中国顔料よりきれいかなあと思って。



それからぼかし塗り(分染)。気長にもう少し塗り進めていきます。もう少しかかりそうだけど、白牡丹なので短時間で描けそうです。




アジサイは今日お友達と塗り進めてこんな感じ。あんまり変わってない?

葉っぱの先からに三緑、花弁先から白でぼかし塗りして立体感を。

背景、がくの中心の丸い蕾塗ったら出来上がり。




絵描いてはいますが、時々いろんな事が不安で気が変になりそうになります。

中途半端に治療した歯の事だったり将来の事だったり食欲ない事だったり。考え始めるとますます食欲なくなって、これから食べれなくなってどんどん痩せていったらどうしよう、とか。


たまにお腹が減ってきた時は気持ち安らいでくるのですが。

どなたか楽しい食べる&飲む方法教えて下さい。



おまけ。

ボランティアの報酬として居委会からもらった米と棗。

いつも油やら洗剤やら。こんな重いプレゼント、配るのも大変そうですが。

油もあったけど要らないからお友達にあげました。

米はちょうどなくなりそうだったのでよかったです。

秋田小町、おいしいかな?

×

非ログインユーザーとして返信する