夕方から図書館と夜市散策

旦那出張へ。

という訳で涼しくなった夕方5時ごろから散歩へ出かけました。

地下鉄3駅先の醉白池駅周辺へ。

着いたら結構な雨が降り始めたのでまず、新しくできた図書館見学に行くことに。

川の上にかかっているこの建物は松江活動中心の建物でした。


ここで展覧会などが行われています。



そして目的の図書館へ。

展示会が行われているようで、最上階へ。



だだっ広い展覧会場に展示してあったのは全て、歴代水墨画を印刷した額装品😂





それから、他の階も見学してみました。

不思議な読書コーナー。

↓天井鏡になってます。

ちょっと暗いけど、こういうところで読者したい人もいるのかな?


雑誌コーナー。

雨も止んだので図書館を後にしました。



次は庙前街へ。その名の通り、廟の前にある街。


ひゃー。ネギの腸詰はまだいいけど、いろんな焼虫と毛鸡蛋という、羽化の途中で熱入れたりして生育を止め卵😳。どれも無理😂

旦那が食べたがってたような串焼き焼き鳥もありました。いや、これは油で揚げてるっぽいから違うか?


中国人大好き鶏の爪。4種の味。

寿司大人気のようでした。絶対偽物イクラ。あんまり食べたくないです。



色とりどりの提灯がきれい。



ウーパールーパーとカエルもカラフル!

猫ちゃんも売ってました。



ボールがコップに入るとフィギュアもらえるよう。見物客も真剣な眼差し。

安い洋服屋さんがたくさん並んでいます。買ったのは靴下だけだけど。



トイレに行くためWalmartへ。


一生懸命呼び込みを頑張っていたウサギちゃん。


結局屋台で買ったのはこれだけ。お腹空いていたので立ち食いしながら帰りました。家に昼の帰って残り物食べました。夏の夜市の食べ物はちょっと怖いから😅

×

非ログインユーザーとして返信する