上海植物園へ

花展が開かれているという上海植物園へ行って来ました。

現在一番と3番入り口しか開いてないようです。


ゲートで登録しなければいけないけれど、入園無料になってました。

私は身分証登録はできなかったけれど、身分証をゲートでピッとやったら中に入れました。


おじさん達が鳥籠持って来て、鳴き声鑑賞(自慢)会していました。結構な数ありましたよ。


芍薬の花。まだまだこれからのようです。牡丹は残念ながらすでに終わっていました。



これは一輪だけ残ってた牡丹の花。牡丹の方がやっぱり華やかです。



ツツジもきれいでした。




カラフルなオダマキの花



きれいな花壇の花々



特別に設計された区画毎の花々



室内展示場もありました。



温室2つに入るには入場券料30元になってました。


枝から伸びてる根っこみたいなのがすごいです。



湯呑みみたいなのがのった変なサボテン。



バラ園はこれからが盛り。




またおにぎり持って行って園内のベンチに座って食べました。

一昨日は暑かったけど、昨日、今日とまた気温が下がり、過ごしやすい1日でした。

5時間程園散策してました。




帰り道、果物屋さんで見つけた猫ちゃん。



激安パン屋さん。

おいしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する