工筆画授業とお友達と川辺&万博博物館散策

昨日は24節気の授業。

妙に暖かい1日でした。

旦那は台北と新竹のお友達を奇襲。私も行きたかったなあ。


でも今週は予定盛りだくさんになったのでいいのです。


今日は午前中は工筆画の授業。朝7時15分頃の地下鉄に乗り、最初の40分は立ちっぱなしでしたが、乗り換えたら座れました🥳


着いたら先生、みんなと旦那様の闘病の話をされていました。食事も取れず何もできず、苦しんでおられる、と。治療という治療もなく無駄な検査ばかり続いているそう。私はかける言葉も失い考え込んでしまいました。

オーストリアにも現在生死を彷徨って闘病中のお友達がいます。世の中なんて残酷な事がたくさんあるのでしょうね🥲


そんな中でも私達のために気丈に授業をやってくれる先生はすごいです。私だったら病んでしまいそうです。



今日は2枚目の絵。いい感じです。でも半分の大きさで描こうかな。



3時間の授業を終え、ミンさんとALDIでお昼ご飯。



それから地下鉄で移動して南园滨江绿地へ。



燕子さんとも合流。



黄川辺浦でサックス練習してる人達がたくさんいました。





それから近くにあった世博会博物館へ。入場無料。



世界の国際博覧会(万博)に関する展示が並んでいます。


上海万博会場周辺の様子。



2010年の上海万博に関する展示?



2925年に開催される大阪万博。





今日は本当に気持ちのよい気候でした。


ただ、黄砂で空が霞んでいたけれど😂

×

非ログインユーザーとして返信する