SIMカードと庭でバーベキュー

中国でデータ通信専用SIMカード(Softbank)を買ったのですが、便利ですね。iPhoneに2つSimカードフォルダがあるので、2つ入れて簡単に切り替えできます。

昨晩、SIMカードがちょうど期限が切れる日だと気づき、タオバオで問い合わせてみました。すでに夜11時近く。
中国でも10時過ぎ問い合わせたらすぐ返事きたので大丈夫かなと思って。

やっぱりすぐ返事きました。まだ期限切れてなかったら延期できるそうです。
15日で65元だったけど、延期はちょっと割高で一日10元。金曜日まで延長して70元。15日以上のパックは元々高かったので大丈夫な値段です。

中国のネット販売サービスは素晴らしいです😀




今日は、母の里へおじさんのお見舞いに行って来ました。すでにツツジが咲いていました。


長い間入院されてまだ療養中のおじさん、すっかり様変わりしていてびっくりしました。


おじさんの家の側に人気の老舗のラーメン屋、丸星ラーメンがあるのですが、その側にもう2軒ラーメン屋ができてました。今日は食べ物持って行ったので次回食べたいです。




夜は庭でバーベキュー。藤の花が咲いてきました😀


兄夫婦がバーベキュー後に、私達が昨日行った草場川の桜並木のライトアップを見に行って写真送ってくれました。きれいですね。
×

非ログインユーザーとして返信する