観音様描き足し、コロナの歌

今日も16度まで気温上がったけど、明日また下がるようです。春よはやく来い🌸


描き忘れていた背景の線を描き足しました。これは大事でしたね。これで絵が引き締まりました。




ところで、お友達から中国語訳つき替え歌演歌リンクが送られてきました。おもしろいよって。


そのリンク貼れないので検索してみたらFacebookに出てきたけど、Facebookやってないと見れないようなのでYouTubeの一部分だけのリンクを。


「命がけだよお注射は」

全部聞きたい人は歌名検索してみてくださいね。

https://youtube.com/shorts/eGjxqAsQQ2Q?feature=share


みなさんのリンク、YouTube画面が出てきますがどうやって貼るのでしょうか?携帯でもできますか?



ところでこの替え歌。おもしろいと思って貼ったのですが、特にワクチン反対派とかコロナが茶番と思ってる訳ではないです。


確かにコロナのおかげで利益出た人達もいるだろうけど、ワクチン開発してる人達はみんな必死だろうし、誰もコロナなんて望んでなかったでしょう。


この先どうなるのか誰にも分からないし、ワクチンやるかどうかも本人の自由。

ただ、自分の意思でやっておいて、重い副作用が出たらあちこち文句を言うのはいただけないと思うのです。

ピーナツアレルギーで死ぬ人もいるし、未知の薬剤アレルギーはいくらでもありうるから。


中国のコロナ感染騒動は1ヶ月足らずで終わってしまったのですが、こんなにあっさり終わるんだったら、春のロックダウンなんか必要なかったと誰もが思っていますが、もしかしたらあの頃のウィルスはもっと強力で死傷者がもっと出たかも知れないし・・・。


なんとも言えないのです。


私はいつでも好きにやってきたのでコロナ禍での規制も特に気にならなかったにですが(ロックダウン時でさえ楽しんでた😝飛行機嫌いなので海外飛ばなくていい。それよりコロナ前に地獄に遭ったのでコロナなんて屁の河童)、コロナ禍の影響を直に受けた人達にとっては大きな災難ですね。


でも今のウクライナの人達にとってはコロナなんてどうでもいい問題でしょう。

戦争はやく終わって欲しいのかもっと続けたいのか、訳の分からない状況ですね🇺🇸😂


過ぎ去った事、どうにもならない事には文句つけない!

助け合って生きていける平和な世の中になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する