衛生アンテナ撤去、工筆画、

急に寒くなりました。最低気温は14度だけど、今朝は風が強くてほんと肌寒かったです。



先日、大家さんと居委会から連絡があり「衛生アンテナ回収するのだけどありますか?」と。


うちにはなかったの日程約束しなかったですが、突然人が上から下りて来ました。足で網戸開けて足引っ掛けての作業。お兄さん下りて行ってから下覗いたら、綱一本で下りて来てました。こわ〜。



今朝、お友達が「あれは衛生での情報遮断するためにやってるんだよ。連絡なしに強制撤去!」と。


少なくとも私には連絡来たけれど?

もし私が何か有料衛生放送見てたら、そのままにしてくれたのかな?外人は別?


中国では、少数民族やチベット人等、子供の人数に制限ないとか、漢民族との差があります。



ところで最近連休続きで曜日感覚がなくなってました。

連休終わったと思ったら旦那足の指骨折で水曜日からずっと家。

土曜日に届いてつけてますが、果たして効果あるのでしょうか?




週末ソファの上から全然動かない旦那、ますます動かなくなりました。散歩にも連れ出せないし、


夜もそのままソファで就寝。


オーストリアの借家のソファ、ずっと同じ格好で寝てたので、お尻の所に大きな穴があいてしまいました。その事は内緒で買い換えて、大家さんに半額出してもらったのですが。


ここのソファは大きくて快適だからまだまだ買い換え必要なさそうですが、巨体が一日中同じ格好で寝そべってるので、やっぱりだんだん凹んできました。やばいですよ。


私達のベットはソファの隣に置いてあるのですが、隣に転がるのもおっくうのようです。

(ちなみにうちにベット3つあるのですが、物置になってます)

↓座ってるのは旦那ではありません)




明日はようやく仕事に行ってくれるそうです。


毎日3食しっかり作って食べてたので、体重、3年前に戻りました。




工筆画もぼちぼち描いてます。

柿雀は完成。(26x26cm)




蘭の絵は下地塗り。まだまだかかります。

(40x40cm)

×

非ログインユーザーとして返信する