オーストリア建国記念日パーティー、ブログについて

10月26日はオーストリアの建国記念日。
毎年、この日前後の金曜日の夜、オーストリア領事館が上海で働いているオーストリア人とその家族を招待してくれます。
台湾でも招待してもらったっけ。

去年は、ちょうど食べるのが怖い病が始まった時だったので不参加。

春頃からようやく食べれない病もよくなってきて精神的にだいぶ元気になったので今年は参加する事に。

場所は地下鉄2号線の最終駅、徐泾东駅の近くにあるホテル。


ロビーもおしゃれ。


数年前の半分程の参加者で、会場も小さめ。


入り口近くにどーんと生牡蠣が。でもあまり人気でなかったよう。
それからサーモンや寿司コーナーが。この押し潰して冷え切った妙なのがのった寿司まずかった😑



レバーケーゼというハムみたいな肉とトンカツ。


ラビオリとリゾット。食べてないです。


シュニッツェル。


その他色々








デザート。



アップルシュトゥルーデル。アイスやフルーツもありました。




私はというと肉と牡蠣と寿司食べたらもうお腹いっぱいになって、後ちょこちょこつまみ食いして、デザート何個か食べたらもうお腹ぱんぱん。



来てた中国人の奥さん達みんなママ友みたいで、入っていけないなあと思ってたら、数年前クリスマスに会ったベトナム人のジュリアに出会って、それからひたすら彼女の写真撮らされまくっていました。


まずは食事前にロビーに降りてポーズを何度も変えて。これは彼女が送ってくれた割とノーマルポーズの一枚。




結局上にもどってもうるさいし、すぐにお腹いっぱいになったし、ロビーでもうちょっと彼女のカメラマンになってあげてもよかったかな😬


数年前のクリスマス会の時もこんな感じでした🤣

懐かしいですね。あの頃の私は怖いもの知らずでハッピーだったな。


それにしても今日のパーティー、外人だらけで高密度、みんなつば飛ばして話しまくり、ハグしまくり、いいんかな?上海出るより危険だと思うのですが。🙄




ところで今日、ムラゴンの読書さんの1人が突然やめますとのお知らせが。開いてみたら、すでに消去済み。しかーし私は彼女がどんな人だったか記憶にありませんでした。多分読書になったばかり。気になって数日遡ってみてようやく思い出しましたが、一体何が問題だったのでしょう?



ブログ書いてると読書数が増えるにつれきっと中傷してくる人がでてくると思うのですが、自分が悪いこと書いてないと思ったら気にする必要ないのです。

どんなによいブログでも、私は精神的にどうしても読めない事あって、そういう時は登録外したり、飛ばし読みする事もあります。

あまりにひどいブログはムラゴンさんが外してくれるでしょう。
書く人と読む人が楽しめればそれが一番です。
みなさん、何事にも動じず好きな事どんどん書いてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします🙏
×

非ログインユーザーとして返信する