月餅券の季節

中秋が近づいてくると、地下鉄駅のところに月餅券を買い取る人の姿が増えてきます。

月餅券(月餅票)というのは、中秋前に会社等からもらう月餅引換券で、もらったけど月餅要らない人はこういった人達に買い取ってもらうのです。そして安く月餅買いたい人は彼らから月餅券買うのです。

お店の前のもいるので私も券買って割引で月餅買ったことあります。




今年の中秋は来週の火曜日。

中国では連休にするため週末を出勤日にして平日を休日に変えることがよくあります。

それが明日。

週末働きたくない旦那はいつも休みを取っておりますが。という訳で4連休。



明後日から行きたいと思っていたところ、今日調べたらもう電車の切符がありません😂


仕方ないので明日から突如出発することになりました。

行き当たりばったりの旅です。





ミネラルウォーターがなくなったので葛さんのところへ取りに行って来ました。


山ヘーゼルナッツもらってきました。ちょっとだけ。

やっぱり中国人は殻付きが好き。

×

非ログインユーザーとして返信する