嘔吐下痢、葡萄工筆画

月曜日の朝突然お腹が気持ち悪くなり下痢しました。

多分前夜食べたまずいソーセージ南瓜スープが悪かったのかなあ、それとも生姜蜂蜜湯?



下痢の薬飲んだら日中大丈夫になったのでついついアイス数口食べたり、夕食(鶏スープ)食べた後ポップコーン食べたり。



そしたら夜中からまた強烈な気持ち悪さに。

4回位吐いてそれからひたすら下痢。

気持ち悪くて吐いたのいつぶり?


そのうち気持ち悪さもよくなって寝れました


朝起きて体重量ったら2kg痩せてました。お腹と腸すっからかんになるとこんなに痩せるんだ。水も一生懸命飲んだのに。



今日は用心してお粥だけです。あ、昼パン食べたっけ😅


ますます体力なくなりました。こんなんじゃ太極拳もできないなあ。

でもようやく24式覚えましたよ✌️



ぼちぼち描いていた葡萄の絵もようやく完成しました。まだまだ手加えれたかもしれないけど、疲れたのでこの辺で終了です。葉っぱちょっと塗り方間違えたし。直径33cm。



工筆画、とにかく延々と薄い色を塗り重ねていきます。めちゃくちゃ時間かかります。最後の白色だけでも5回以上塗ってます。

葡萄は球状になるように均等にぼかし塗りしていかないといけないので大変です。




こんな大変な葡萄ですが、2年前病気になった後、3枚は描き上げました。授業の課題はもっとあったのだけど。

まずはこれ。病気になる前描き始めて、数ヶ月かけて描き上げました。これはお友達にあげちゃいました。



それからこれ。これも相当苦労しました。お手本と色だいぶ違うな。



淡い色の葡萄。



桃もそろそろ終わりですがこれからリンゴや葡萄の季節ですね。葡萄は皮剥きにくいから(農薬怖い)敬遠してたのですが、たまには食べてみようと思います。



上海の台風、今回はそんなに大きな被害なしに風力弱めながら日本列島にに向かっているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する