夕食作ってもらった

今日も亀ジョギング2周と太極拳。

私の師匠夫婦。





お昼、も一人いつもお世話になってる秦さんうちに招待。


まだうちに来たことなかったので頑張って掃除と整理整頓しました。



お昼は水餃子2種。

バナナミルクたくさん作ってきてくれたのでお腹はち切れそうでした。


一緒に絵を描く予定だったのですが、色々見せたり説明したりしてたり、おしゃべり聞いてるうちにあっという間に夕方に。


絵描きは次回にして買い物へ行きました。



中国人は生きてる川魚が好き。鳊鱼という魚(18元)一匹買って内臓とってもらいました。なのに袋の中でばたばた動いてる。。。。





きれいに洗って大きな鍋にたっぷりの水を沸wかして火を止めます。魚を熱湯に入れ蓋をして15分程?


生姜、葱、魚用醤油をかけて、熱した花椒をかけて出来上がり。

簡単で美味しいです。w


www


それから手作り肉団子とご飯までもらってしまいました。この肉団子もおいしかったです。ただ私が一個食べてる間に旦那が残りの全部食べちゃった🥲




明日はまた役所に行って来ます。



書きながら半分寝てます。

×

非ログインユーザーとして返信する