金魚と鳩の工筆画、ジョギング

今朝は旦那は早めに会社に出たので軽く朝ごはん食べて(まずはゆで卵とスムージー)さっと掃除して7時半頃家出てちょっとジョギング。


2回目だから今日も2周だけにしておこうと思ったのだけど、なかなか太極拳始まらないのでついでに3周。


最近食欲飲欲ないけど、なんか疲れた感覚もなくなった?なんだか何周でも走れそうな感じです。でも膝がちょっとガクガクしてるので無理はしません。




ところで、週末から蘭子さんは山東省の烟台というところへ。上海からものすごく遠いし不便なのに「安い!」と投資だかなんだかで家を買われたのです。確かに上海に比べれば安いけど、海沿いで冬は寒そうだし、生活するのは大変そう。上海みたいに値上がりしそうもないし。


それでも蘭子さんは荷物をたくさん送って家具を購入して、楽しそうに片付けしています。


最近燕さんも音信不通。




という訳でお絵描きがはかどっています。


まずはお友達とwechatお絵描き会で描いた金魚。

金魚の胴体は相当な回数塗り重ねています。

どれくらいの大きさの額に入れるか分からないので落款は後で。ちなみに色紙位の大きさです。





それから鳩と牡丹の続き。まだまだ続きます。




母からもエコバッグ頼まれたのでちょっとやる気が出てきました。tシャツもまた描きます。

×

非ログインユーザーとして返信する