ワンタン、魚の目、食欲不振対策

旦那が転職してから朝が早くなりました。

だいたい6時に起きるので太極拳前に朝ご飯も食べれます。

今日は洗濯もできました。


買い物の準備もして太極拳に行って、そういえば今日は切り絵の日だった事思い出してちょっと遅れて教室へ。


なぜかみんな鳩切ってました。展示会するそう。




途中で燕さんから電話が。

「お昼に一緒にワンタン食べよう!」



実は昨晩、鍵を家に忘れて家に入れなくなった燕さんが6時過ぎうちにやってきて、お婿さん帰って来るまでうちにいたのですが、そのお礼?


彼女1ヶ月前にも鍵と携帯忘れて、運悪く休日で家に誰も帰って来なかったらしく、一夜を警備室で過ごしたそう。

結構おっちょこちょい?



という訳で今日から彼女の鍵うちに保管する事になりました。



ご馳走になったワンタン。彼女に釣られてスープも飲み干しました。がんばりました。



そのおかげか、今日は久しぶりに45kgの大台にのりました(痩せてないじゃんと言わないで😅食べるの恐怖症は辛いのです)。

ここ数日調子いいので食欲だいぶ戻ったようです。

土曜日しっかり拝んできたおかげ?


それとも数日前から飲み始めた漢方効果?

朝晩一袋ずつ水に溶かして飲めばいいそう。なんか酸っぱいです。



よい針治療の先生も紹介してもらいました。

保険作ってもらったら行ってみよう。




午後はお家でお絵描き。

なのですがお友達とおしゃべりしつつなのでなかなか進みません。いつになったら出来上がるのでしょう😅




もひとつこの前薬局で買った魚の目バンソーコ。
母がスピール膏という貼って魚の目柔らかくして切り取るやつ使ってるらしく、タオバオでもあったけどこっちの薬局にないかなあと聞いたらあったのがこれ。8個入ってて7元位。使ってみましたが、魚の目まだ小さかったので使い心地、よく分からないです。



タオバオスピール膏。これもそんなに高くないので魚の目にお困りの方はどうぞ。

母が送ってくれた中身の写真。こっちの薬局で買ったのとがってサイズ色々あるようです。



また眠気が襲ってきています。
こんな時書くからいつも変な書き間違えするんだよな。
×

非ログインユーザーとして返信する