牛肉アンパンになってた

今日お友達に指摘されてブログよく見てみたら、アンパンの材料の牛乳が牛肉になってた。

変だと思われた方いた事でしょう。


きっとこんな打ち間違いよくしてると思うので、気づいたらどうぞ教えてくださいね🙏🏻



今日は燕海さんがアンパン作り方教えてというのでお家に行って来ました。

同じ材料で作って来たのですが、以前作ってたバター、卵入り、砂糖ももうちょっと入れた方が柔らかくておいしかったかも。バター、卵ない時や卵アレルギーの人用。



糯米で餡餅も作りました。

焼き餅にしようと思ったけど今回は蒸餅。

焼いたら梅ヶ枝餅?


餅の方が好きかも。



お昼ご飯もご馳走になりました。

ただ、どっちもしょうがの千切り入ってて、ちょっと苦手の味。生姜シロップとかケーキは大丈夫なのになんでだろう。




明後日から5連休でまた蘭子さんの同学会旅行とか色々予定入ってるのだけど(だから?)、どうにも落ち着かない1日でした。


山登ったら気分変わるかなあ?