魚のおいしいスーパー、ラーメン、手巻き寿司

今日の父。蜜蜂の世話。何度か全滅したけれど、再度分けてもらったそう。






今日は手巻き寿司をしようという事になって、新鮮な魚を売っているスーパー、「あんくる夢市場」に行って来ました。

大きなカツオが一尾1980円。安いですね。

トラフグは5800円😳


寿司ネタ仕入れて保冷バックに入れ、母の里の近くにある丸星ラーメンへ。小さな頃から通っていたラーメン屋です。

少しは改装されていますが、昔のままの狭い店内。
近くにもう2軒ラーメン屋ができてますが、それでも大繁盛。

肉じゃがや高菜等はセルフサービス。チャーシューは追加注文。ラーメンは一種のみ。昔と同じ味です。



近くに来たので母の里の叔父さん叔母さん訪問して帰って来ました。



帰宅後旦那「バスキン・ロビンス(サーティーワン)」のアイス食べたい!」と。

近くのお店がなくなってました。

しょうがないので一番近くのゆめタウンへ。

お店を一周見て回った後サーティーワンへ。


手がでかいので小さく見えるけどレギュラーダブル(710円)。確かにおいしいです👍




夕食は兄夫婦も一緒に手巻き寿司。お腹いっぱい食べてもお店で食べるよりもお安く、おいしいネタ選べ、野菜も摂れるおうち手巻きはいいですね😁。




1日の終わりは旦那いつもお財布収支決算。


旦那「150円足りない!」


私「百円、叔父さんちの仏壇にあげて来た!」


お金をカバンの中に落としたのを思い出し、ガバンをひっくり返すと、出て来ました!50円!


私&旦那「やったあ!」


母は呆れておりました🤪


×

非ログインユーザーとして返信する