京都見どころたっぷり半日観光

この日は大阪泊だけど、旦那が「京都行きたい!」とうるさいので半日京都観光する事に。


7時前の新幹線に乗り、9時前に東京駅。

東京駅で乗り換えて、12時前に京都に着きました!


大きなスーツケースをロッカーに入れ(700円x2、高いなあ)、京都観光へ!


第一の目的地は歩いて20分位のところににある三十三間堂。


駅で昼食食べそこねたので途中にあった和菓子屋でちょっとおやつを。



三十三間堂到着!観光客が突然湧いてきました!

内部は撮影禁止なので外観を。


内部はパンフの写真にて。1001体の観音像が祀られています。大学の時に行ったはずなのに、記憶から消えてました😅



清水寺の方向へ歩いていくときれいな景色が。「円通橋」だそうです。



まっすぐ進んで行くと、大谷本廟というお寺が。


さらに清水寺に向かって上って行くとお寺とお墓がずらり。




清水寺に到着しました!でもまずは清水坂にあったとんかつ屋にて昼食。坂にはすごい観光客。




いざ清水寺へ!




清水寺を堪能して、清水坂を下って行きます。



観光地できゅうり売ってるのは中国だけかと思ったら日本でも😮結構みんな買ってるようでした。



産寧坂?




2年坂



さらに高台寺等いくつかの観光スポットの側を通り抜けて行くと八坂神社がありました。



神社を通り抜け、今度は祇園の花見小路へ。



鴨川を渡って四条河原町の方へ。


狭い建物には立ち食いのお店が。



何気なく撮ったら本物の人でした。



この 寺町京極商店街から入って行くと



錦市場がありました。


中国みたい



私の計画ルート全部制覇して京都半日観光は終了しました😄

半日で歩いてこんなに回れる京都はやっぱりすごいですね👍

×

非ログインユーザーとして返信する