浙江省台州市仙居县の山の上の村、公盂村へ

蘭子さんの同級生、英雄さんの誘いで3度目の空心戸外活動に参加。


空心戸外、崖や渓流の中を登って行くようなハードな登山が多いけど、今回は70過ぎの同級生を誘う位だから難易度低い活動のよう。


8時過ぎ、松江体育中心地下鉄駅の集合場所から出発。渋滞に巻き込まれることもなく4時間ちょっとで公盂村へ向かう山道の駐車場に。



駐車場前で健康コードチェックする人が入ってきてコードスキャン。




バス一台、蘭子さん同級生6人を含む50人程のツアー。若者が多いです。




最初の方は急な階段が続き、その後階段道と渓流沿いの道に分かれ、行きは渓流沿いを。





旦那、胃と胆嚢あたりが気持ち悪いと休憩してばかり。みんなに追い越され一番最後になってしまいました。

ボキッという凄い音がしたから振り返ったら、竹に座ろうとしたら折れてしまったって😂




分かりにくいところにはリボンがつけてあります。いろんな戸外活動クラブが来てるようです。



最後に竹藪上っていきます。



いい眺めのところに出て来ました😄



テントがいっぱい。二日間旅行代398元+30元払うとテントに寝れます。なんで部屋代より高い?😂

テント一式持って来てる人達も。




3時間位かかって公盂村に到着。


調理場



私達が泊まった部屋。

シャワー室(1人10元)外だし、すごい門くぐって中に入って行ったのでびびったのですが、ちゃんと電気もコンセントも清潔なシーツもあり一安心。鍵はなかったですが😅


ちょっと散歩へ




長くなるので続きは次回に😉

×

非ログインユーザーとして返信する