烏石村での休暇3日目

早朝、蘭子さん達のおしゃべりで起こされた私達(大妈達は朝が早い😂)。

5時半頃日の出を見に行くことに。


みんなちょうどぞろぞろ出てきました。


前日見た夕暮れと棚田。




ここが日の出スポットで5時50分頃日の出のはずだったのですが•••。


雲が出ていて残念ながら日の出見れませんでした。



朝食食べて部屋に戻り荷造りしてたら蘭子さんから電話で、バス出発するから早く来て!と。


あわてて飛び出て私達を乗せたバスはすぐ出発。


やっぱり計画通り、十八涡景区へ😄


どの景区も村から20分位の所にあり便利です。ここも割引してもらい45元。まずは吊り橋を渡ります。人数制限あり。



橋からの眺めが最高!下に見える渓流まで下り、渓流沿いを下流に歩いて行き、また反対側の遊歩道を戻って来ます。

ここは2日間で歩いた4つの景区の中で一番の眺めでした。

中国、どこへ行っても絶景地があります。そしてどんな険しい崖っぷちにも快適な遊歩道があります😃





下りが急なのでゴムボートに乗って滑り下りる事もできます。



筏にも乗ってみました。



ちょっと漕いでみる英雄さん。





蘭子さんと











この橋の上まで上ったところに景区の出口があります。2時間程の快適な散策でした。




村に戻って来て早い昼食を食べ、12時には出発。

帰りの運転手さん、びゅんびゅん飛ばします。

行きは5時間半程かかったのですが、帰りは4時間半で帰って来ました。


今回は2泊3日盛りだくさんの旅でした😀

旦那寝てますが、私はまだ元気です。


国慶節のイベントもう少し続きます。


長くなるので烏石村の写真達はまた明日🙂

×

非ログインユーザーとして返信する