兄一家と車で福岡天神周辺へ

姪っ子に会いに、兄の運転する車で福岡市内へ。
まずは姪っ子を拾い、第一目的地の友泉亭公園へ。

鯉に餌やり。鴨も寄って来ます。


庭園から歩いてちょっと行くと、オーストリア人サイラーさんがはじめた人気のパン屋、サイラーの長男さんが営む小さなパン屋さんが。
狭い店内だけどパンの選択肢は多いです。
お客さん多いし、どうやって本店から補充されるのでしょう?

男前な長男さん。パンあっためて出してもらえます。ここで軽いお昼ご飯。


車で移動して大濠公園へ。
福岡市美術館

舞鶴公園へ。イベントが行われてました。


福岡城跡


また車を移動して市の中心、天神へ。

まずは、福岡大名ガーデンシティ・タワーへ。
1、2階におしゃれなカフェやレストランが入っています。上階はオフィスやホテル。

近くの移転した本屋さん、ジュンク堂へ。私はぶらぶら。兄達はカフェへ。


1時間程かかって選び出した旦那の本2冊。
韓国好きじゃないそうだけど、最近なぜか韓国語ばかり勉強してる🫤❓日本語の表現も勉強できておもしろいそう。左のは4600円。私のパスポートと戸籍謄本で免税にしてもらいましたが、それでも高い😂


新天町でバンド演奏やってました。


最後に、留守の甥っ子の部屋に猫ちゃんを見に。
臆病者と聞いていたけど、最初近寄って来て匂いくんくん。見知らぬ者と分かったのか、隅に隠れてしまいました。でも、触らしてくれたのでよかったです。かわいい猫ちゃんでした。ブランド物好き甥っ子、すごくお高い猫ちゃんだそうです。

写真見て気づいたのですが、猫ちゃんって滅多にまだたきしないのですね。1分に3回位しかしないそうです。
まんまるお目目がかわいいです❤️

×

非ログインユーザーとして返信する