ムーミン、腰打った

母がムーミンのエコバッグ欲しいというので描いてみた。


けど、80過ぎの母が使うには子供っぽ過ぎた🙄


母に見せたら、ムーミンはいいけど下のチューリップがねえ、と。

色も派手過ぎたし、ムーミンはもっと素朴な感じがいい?

このバックの布地もでこぼこですごく塗りにくかったし。

もいっかいシンプルなの描いてみます。




ところで昨日、久しぶりに(毎朝蘭子さん来てたので)、太極拳行って、何故か3人しかいなかったのでおじさんとバドミントンを(最近時々やってます)。


夜雨が降ってて所々水溜りあったのだけど、濡れたマンホールで滑って思い切り尻もち。

10秒程立ち上がれませんでした。



立ち上がって大丈夫そうだったのでもうしばらくバドミントンを。


他のみんなもやってきたのでおしゃべり&歌歌い始めました。

紅歌(中国讃える歌)を熱唱し始めたので私は撤退。



部屋に戻り腰掛けようとしたら、腰が痛い😖

立ち上がる時も痛い。物拾うのも痛い。


クッキー食べてむせ込んで咳したらまた痛い😩



ネットで検索したら、痛くても動け、と書いてあったのでゆっくり動いておりました。



翌日。

どうやら昨日より立ち上がりやすくなったよう。

大事に至らずすみそうです。



今日は日曜日だけど、旧正月休日調節で出勤日。

でも日曜日働きたくない旦那は有給休暇。


んでもって朝から蘭子さんから電話。


「马鲛鱼見つけたから持ってくよ。劉隊(お友達)とこれから作りに行っていい?


旦那がいるというと、明日の午前中来ることに。午後は歯医者。


それから今度は海燕さんから電話。

リンゴケーキまた作りたいからうちに来て!


私:    今日はちょっと。。。火曜日か水曜日は?


海燕さん:   火曜日お友達の所でご飯一緒に作るから一緒に行こう!



旧正月前に会いたかったもう1人の微信お友達がいるのだけれど(実はまだ会ったことない日本太太)、いつになったら会えるんだろう?ご近所さんなのに。

×

非ログインユーザーとして返信する