bubuさんと温泉へ😆
温泉と言っても本物の温泉ではないのですが、素っ裸か水着で入る大浴場付きの娯楽施設が上海にもたくさんあります。
今回はうちから結構近い「汤连得'多喜温泉(闵行店)」というところへ。
蘇州からやって来たムラゴンのお友達、bubuさんと12時半頃ここで落ち合い。
入り口でコードスキャンして番号と腕に付けるバンドもらい、ロッカー開けたり何か購入する時はピッと。
中は結構がらがらです。
まずは小さなロッカーに靴入れて、フロントで好きな甚平をもらい裸足で中へ。
まずは浴場へ向かいます。
脱衣所がずらっとあり、自分の番号のロッカーに服や荷物を入れ、素っ裸でちょっと離れた浴場に向かいます。浴場に入る時は髪キャップをもらい(タオルは持ち込めない)中へ。歯ブラシなんかもあります。
こんな素っ裸大浴場は中国に来て2回目。こちらの温泉は大抵水着で入るのですが、遼寧省の鞍山で入った時は素っ裸でゴム草履履いて浴場の中へ。歯ブラシもあったのは同じ。垢すりサービスしてくれる人がいました。もちろん有料。
今日のは温度が少しずつ違う浴槽やジャグジー、屋外にもありますが景色はいまいち😅
ぬるめの浴槽が結構あるのでゆっくりつかってられますが、なんせ素っ裸でbubuさんと一緒。
ずっと浸かって話しているとすぐのぼせてきてしまいます。
これは大众点评からの写真。
小さな丸い浴槽には入ってません。お湯はどれも同じだし😅
いろんな効用のある薬草風呂とかだったら全部試してみるけど。
やっぱり私はちょっと寒い冬に水着着てあっちこっちの温泉2時間位入って回る式の方が好きかな。
お風呂から上がったらちょっと遅いお昼ご飯。
いくつか食べるところがあって好きなお店へ。
私達が食べたところは韓国料理やうどんやラーメンなどがあったお店で韓国冷麺を。
人
結構多く食べきれなかった😅
ここでこのまま延々とおしゃべり。
4時過ぎたので他の施設も見学してみました。
こんな快適そうな椅子があちこちにあります。座ったら寝ちゃいそう。
寝てるところを見られたくない人は、こんなところも。個室なんかもあります。
映画館も。結構広くてみんな快適そうに寝てました😂
本がずらりと置いてあり、読書好きにはきっとたまらない😀
将棋なんかも置いてあります。
ここにも。
ゲームセンターみたいなのや、スパ施設、ジム、マッサージ機、卓球台などがあり、カラオケもできるようです。
最後にお会計。定価は入浴224元+お昼48元だけど、大众点评の割引券で合計計92元。
今の時期は週末でも10元プラス位で遊べますが夏休みなので、人多そうですね。
暑い夏、お友達とここで平日1日過ごすのなかなか快適ですよ。1人では来ないかな😅おうちも快適だから。
今日は朝出発前シャワー浴びて、お昼温泉入って、夜広場舞の後またシャワー浴びて😂
また元気に踊れるようになってよかったです😃