お茶好きの小朱の家へ

お茶キチガイ😜の小朱とはコロナ前はよくみんなで一緒にお茶飲んでたのですが、しばらくご無沙汰。

昨日相談したいことがあったので、作ったクッキー持って小朱に会いに。


まずは芸術公園を散歩。

曇り空と冷たい風のせいか人通りはまばら。



細長い公園を一周したところで彼女の家にお茶飲みに行くことに。

ちょうどお昼時になったので、お昼ご飯作ってくれると。


食欲は相変わらずないけど、なんとか軽くお椀一杯炒飯食べれました。



それからお茶。

飲水恐怖症でもあるけど、中国の湯呑みは小さいので無事何杯か飲めました。

そうか!小さい器で食べたり飲んだりしたらいいんだ!


↓写真撮るために置いてみました。小朱自慢の茶器。



なんかちょっと食欲が出て、作ってくれた巻餅も食べれました。


小朱の家の猫ちゃん、ハッピー。すごく人見知りでベッドの下から出てこなかったので、送ってもらった写真から。




ついでにお義母さんが送ってくれた写真。

私のクッキーと比べて手が込んでるし味も様々で美しい!

×

非ログインユーザーとして返信する