工筆画教室の後南京東路へ、すごい値の絵達

工筆画教室も残すところ後1回。
今日は来期の申し込み。
これから全てネット上での申し込みになるようですが、今期の参加者は早めに受付できます。

先週身分証を忘れたので今回持って行って、事務所に行き、携帯で申し込もうとしたらうまくいきません。

どうやらアプリはパスポートで登録していて、今度は中国名で身分証で申し込もうとしているのが問題のようです。

事務所の人も分からないらしく、解決したら連絡くれるそうです。



今日の授業は、描かない予定の花瓶と梅と水仙の絵。
もらったお手本の写真の絵はいまいちだけど、張先生が描いてお手本としてアップしてくれたのは美しいので載せておきます😉




ところで、端午節の3連休に旅行に行こうと思っているのですが、今日から電車の切符買えるようなので、(隠れて)旅行の計画😝

はじめはツアーで行こうと思ったのですが、行きたいところだけ行けるツアーがなかったので、やっぱりフリーで。


が、切符買いに出遅れてすでにいい時間帯の切符売り切れ。

そしたら旦那が「火曜日から行こう(連休一日前)!」と切符購入。
またまた長い旅行になりそうです😝でも今回はのんびり旅行にしたいです。


授業後、近くのサイゼリヤでお昼ご飯。
10元サラダと16元海鮮パスタ。安いですね!



それから久しぶりに南京東路へ行って来ました。
平日はやっぱり人通り少ないですね。


目的は、南京東路駅側にある「朵云轩」で工筆画の紙を買う事。
1階には書画用品、茶器、壺等が。どれもいいお値段です。
↓5万元(100万円)の印石!

↓198000元(400万円)の印石🤣


無事欲しかった工筆画の紙も買えました☺️


2階から4階までは展覧会場になっています。
↓3階
↓この脚に毛が生えた鶏の掛け軸は38万元(740万円)だそうです😳

↓この水彩画みたいなのは50万元‼️約1000万円!

芸術品の値段はさっぱり分からないですね😅

↓2階
このコウモリの絵、1.8万元(40万円)は許せます。
やっぱり工筆画が好きです。



のんびり見たのですでに3時過ぎ。そろそろ地下鉄も混んでくるので帰る事に。

松江に帰るには南京西路で乗り換えて12号線、それから9号線に乗り換え。

南京西路駅の近くに行列のあるパン屋さんが。

指差して取ってもらわないといけません。狭いお店で列もあるのでのんびり決めていられません。

どれもおいしそうだけど、悩んでるうちにレジに😂
3つだけなのにすごい袋に詰められます。きっと宣伝。大きくてバックに入りません。

足りなそうだったので別の店でも追加。右下の。

なかなかおいしかったです。これはリピートありです☺️
×

非ログインユーザーとして返信する