中国大陸最南端南極村へ、塩田

昨晩泊まったのは、中国大陸最南端から7kmほど離れた東側の海辺の民宿。

日の出を見ない訳にはいきません。

この日は17〜21℃の快適気候。


朝7時頃外へ出て周辺を散策。まだ日の出前。ここにも風車がたくさん。




漁師さん達が水揚げしていました。マスクもちゃんとしています。



日が出て来ました。

ほんとにきれいな日の出でした😊





民宿の朝食。海鮮お粥と

広東名物の腸粉という米粉で作ったもの。




第一のスポット、塩田へ。ここもびっくりの美しさ。




最南端は塩田だらけです。



それからメインの中国大陸南極村へ。中国大陸の最南端です。


車はいい車だけど、地図がさっぱり読めない何にも知らない運転手さんとの4日間😅


キャンピングカーがずらり。





きれいな珊瑚礁があるようです。残念ながら、コロナのため、行く予定だった珊瑚礁管理局には入れませんでしたが。



もう一つの絶景撮影ポイントへ。



ベトナムまで150海里だそうです。約300km位?

水が透き通って滅茶苦茶きれいでした。中国じゃないみたい😆



運転手さんに聞いても知らなかった塩、ここに売ってました。小袋の20年熟成老塩が25元。お土産にいくつか買いました。



すごい爆竹の音がする、と思ったら、新築祝いのようです。



その後結婚式のグループにも出会い、なんだかラッキーな気分😊



湛江に戻る途中で旅行車から、休航になっていた遊覧船が再開したとの連絡が。

急いで湛江へ戻り遅い昼食。

コロナのため出前のみの店で私は大腸麺を。

インスタント麺みたい。

運転手さんの海鮮スープセットは12元だって。



红嘴鸥遊覧。私達の乗った遊覧船。乗客は5人だけ。







軍艦がたくさん。


川(?)の真ん中にサッカーボールみたいなのがたくさんのっかった軍艦が停泊中。



軍艦だらけ。基地は撮影禁止らしいけど、遠くからだからいいよね?



こんな感じで4泊5日ツアーは無事終了しました。見どころたくさん大満足ツアーでした😀


これからさらに4日間、フリー観光です。


見るところへまだまだたくさんあるのですが、実は私は今朝から喉の調子が悪いのです。ひたすらお湯飲んでトイレばかり行ってます。


持ってきた漢方も飲みました。

夜がちょっと怖いです。


上海のお友達の感染状況はすごいです。ここ2週間70%以上は感染したような感じです。

テスト受けない人も多いので真相は定かでないですが。

×

非ログインユーザーとして返信する