今日のご飯、キムチ、サッカー

前回作ったキムチ、色が薄い割に辛い!と思ったら、あまり辛くない韓国唐辛子粉使わないといけないそう。


で、韓国唐辛子買いました。200gx2瓶で22.8元。こんなに要らないんだけど、小さいの見つからないし、安いし。これでも高めなのですよ。冷凍庫に保管して帰国するまで使う😝



巨大な白菜半分程、一口大に切って、塩混ぜて重しして一日置いて水洗いしてしっかり水切り。


レシピ見るとすごい量の唐辛子入ってるけど私は辛いの苦手なので大さじ4杯程の唐辛子粉、蜂蜜大匙1杯、大蒜、生姜も少なめに、りんご半個、醤油大匙1杯ミキサーして、同じく水抜きした大根、千切り人参としっかり混ぜて容器に。

1日常温に置いてそれから冷蔵庫へ。

味見したら、なんかもうちょっと甘みが欲しい感じです。もう少しおいたらおいしくなるでしょうか?



今日の晩御飯、スペイン風オムレツ。

卵6個、ジャガイモ600g程、ミンチ300g、玉ねぎ半個入っています。2/3食べ尽くしました。




サッカー、本当にアジアがんばってますね😆

ウェールズvs.イラン戦もびっくりでしたね。

次の試合もカタールが勝つのでしょうか?


中国は出ていませんが、全部しっかり放送してくれます。習さんが好きなので😁



昨日試合が終わったはずなのにまだ試合が😲

と思ったら、ウルグアイと韓国の各メンバーがそのままゲーム内でシュミレーションで試合。2人のゲーマーの対決です🤣

×

非ログインユーザーとして返信する