公園へ散歩へ、おいしいイタリアン

ようやくよいお天気に。

さっそく前回行きたかった醉白池駅近くの公園に行こうと思ったのですが、どうやら醉白池公園から2km程のところにもう一つよさげな公園があるようです。


途中にモールもあるので 昼食そこで食べてもう一つの公園に行く事に。


モールに向かって歩いて行くと、何やら古めかしい建物が。


庙前街菜场(廟前市場)と書いてあります。


市場に入らず進んで行くと今度はこんなのが。日本料理と書いてあったのですが、閉まっていました。



すごい人です。突然違う地に紛れ込んだみたいでした。




道教のお宮があったので入ってみました。入場料10元で線香がついてきました。結構大きなお宮です。



本堂裏のお堂。中にも外にも馬や牛の兵が?



生まれた年によって60もの守護神がありました。

↓目から手出てて怖い😳



近くに2つのモールがあったのですが、大きな方へ。



一階にはサイゼリヤ等色々お店が。でもどこもすごい待ち人数だったので上階へ。


少しおしゃれなイタリアン(百特喜·意大利餐厅:上海鹿都国际商业广场店)がありました。

いくつかお得なセットメニューが。295元が169元になるという2人セットにしました。



トリュフソーセージピザ、ミートソース、トリュフかけフライドポテト、チキンサラダ、フルーツ茶。それとパン屋で買ったヘーゼルナッツケーキを食後に。

今回はどれもおいしくて大満足。

まだ目的地ついてないけど、もう帰ってもいい気分でした😆



また庭園に向かって歩いて行くともう一つモールがありました。この辺バイクの量すごいです。



これは中学校のようです。



科技館。無料だそうです。今度行ってみます。



ようやく方塔園につきました。ここは唐宋時代の街の跡地に造られたようです。入り口のベンチでたくさんの人達が井戸端会議してました。



12元払って中に入るとまたお宮が

歴史的価値ある壁彫刻



少し行くとこんなところが。右側にはラブラブカップル2組。



お天気もよくピクニック日和です。




こんなところも。そんなに大きくない園ですが、入り口近くに小さな遊園地もありました。


園の隣には松江博物館が。入ろうと思ったら、コロナのせいで午前中しか開いてないと😂また出直します。



今度は歩いて松江体育中心駅まで。

これは体育中心駅の近くにあったテレビ塔。



うちの周辺にもまだまだたくさん散策するところがあります😃

×

非ログインユーザーとして返信する