また徐家汇散策へ

今週のお友達との散策。徐家汇の博物館巡りルートがおもしろそうだったので行ってみました。


まずは工芸美術博物館最寄りの常熟路駅で待ち合わせ。


駅から美術館に向かって歩いて行くと、また古い建物が並ぶ趣ある通りに。



バイオリンのお店が。どうやら9月末にやってき武康路の周辺にまた来てしまったようです😅



工芸美術博物館に着いたら、11時からお昼休みとのこと😂。上海京剧传习馆は予約いっぱい。宋庆龄故居はみんな興味なし。

という事で、徐家汇公園へ向かいました。


通りの高級マンション



趣ある通りは公衆トイレもおしゃれです。




書の展示会やっているというので中へ入ってみました。。



徐家汇公園着。






百代小楼という博物館(1階は小紅楼という高級スペイン料理店)へ行こうと思ったらお昼寝休みのよう。


時間までお昼ご飯食べに行くことに。

近くのお店で私は焖鸡饭を。



そして再び百代小楼へ。携帯で予約登録して中へ。


音楽や演劇に関する資料が色々展示してありました。



再び公園の中を横切って、また工芸美術博物館へ向かいました。燕さんは疲れたらしくここでさよなら。



そしたら偶然、9月末に行った网红大楼にやって来ました。9月末と今回撮った写真。どちらもきれいですね😊



そして工芸美術博物館到着。入場料8元払って2階から入りました。


2階には象牙細工等の展示が。3階には刺繍絵等の作品が。販売もしています。

1階には切り絵や灯籠等の工芸品を作っている人達が。カフェもありました。4時には閉館です。



常熟路地下鉄に向かって歩いていたら、また前回行った黑石公寓に。



それから前回気づかなかった古い建物の住宅街。

この周辺はどこを歩いてもきれいです😊



今週は雨続きのようなので、しばらく散策お預けです。

×

非ログインユーザーとして返信する