真如古镇,上海の古镇

先週、世博公園に一緒に行ったお友達、燕子さん(カナダに行っちゃったのは海燕さん)「いい天気だからまた遊びに行かない?」と。


燕子さん「どこか行きたいところある?」


私は中国の古い街並みが好き。以前作っていた古鎮リストから、まだ行ったことなくてうちからも浦東からも1時間程で行けるところ探してみました。


で、真如古鎮というところへ行ってみる事に。


南翔や嘉定の手前にある真如駅で下車すると遠くにお寺の塔が見えたのでそれに向かって歩いて行くとお寺の入り口が。



入場料10元払って中へ。右は樹齢800年の銀杏の木。


大殿



大殿の両側には文珠殿、薬師殿、釈迦如来殿、鼓楼等が、上階はお坊さん達の住居?



大殿の裏には観音殿が。



そしてその後ろは真如宝塔が。



なぜか塔の周囲にチベットのマニ車が。



お坊さんが幼いアヒル達に餌やっていました。



なぜか鳩舎も。誰かお坊さんに「鳩の卵を売ってますか?」って聞いてました😂




お寺から出て南に歩いて行くと真如古鎮があるというのですが・・・



あるにはあったのですが、残っているのはお店の入り口の柱位?



後はこんなの。どうりで名が知れてないのですね😂



お昼ご飯は真如羊肉館なるお店へ。真如寺のそばにあります。


私が食べれないので2人で一杯、紅焼羊肉麺と豆腐料理を。でもこの麺少なかったです。




真如駅で燕子さんと別れて、私は今度は乗り換え駅の徐家汇駅で降りてみました。


お店につながる出口がたくさんあり、適当に出てきたらこんなところに。ブランド物だらけの高級モールでした😅



外に出ると四方にはデパートだらけ🤣。

買いたい物出てきたらまた出直します😅。



またパン屋寄って帰って来ました。3つ買うとひとつおまけの庶民的な値段のパン屋。




おまけ。

上海の古鎮。


他にも嘉定の安亭老街・州桥老街、浦东新区の三林塘古镇・高桥古鎮、青浦区の练塘古镇・金泽古镇、宝山区の菊泉故里、松江区の泗泾古镇、奉贤区の庄行古镇等等。


私は一体いくつ行った事があるのでしょう?

よく分かりません😂

×

非ログインユーザーとして返信する