公盂村散策の続き

夕食前に周辺を散策。




小山の上の絶景ポイントでみんな写真撮りまくり。



これはきっと誰かがドローンで撮った写真?




またちょっと降りて来て畑の方へ。


木に登って両手放して写真撮ってたワイルドな子。




そして夕食。空心グループのみんなで农家乐の料理を。私達のテーブル以外は若いです。ドイツ人も1人。



質素ではありますが種類は多かったです。



自分達で材料持ってきて自炊してる人達も。



他の登山客も登って来てどんどん賑やかになってきました。久しぶりに外人さん達もたくさん見ました。売店もあります。食料などは(物専用)ロープウェイで麓から届くそう。それでも水の値段はは倍以上。

↓左横の部屋にはテレビもついてた😳




7時半からキャンプファイヤー始まりました。山に隠れていた満月も上ってきました。



ここではカラオケと踊り



蘭子さんと劉さんもカラオケ歌に合わせて踊り。



別のところではディスコ



部屋に戻っても10時過ぎまでカラオケ&ディスコ&宴会の音が四方から😂山の上の静かな夜を想像してたのに。


それでも疲れからすぐに眠りについたのですが・・・


2時過ぎ頃から眠れない隣部屋のおばちゃん達のおしゃべりが朝まで😂壁に穴が開いているので筒抜けです。



そんな中、元気な若者グループは4時から日の出鑑賞山登りへ。70過ぎの劉さんも(ダンス好きおばちゃん)。標高差約300m。前日は400m。

雲がかかって日の出はよく見えなかったそうですが。






朝食。↓とお粥。



8時半には下山。

帰りは別のルートで。ちょっと登るので距離が長くなりますが歩きやすい石段道。



もう少しというところで雨が降り始めました。

随分遅れて降りてきたおばちゃん達はカッパ着ててもびっしょり。汗?


みんなは麓のお店でお昼ご飯。蘭子さん達、おやつがまだたくさんあるからご飯要らない、と。

バスの上で残り物食べ始めました。


ソーセージに鴨舌、パンやスナック菓子やら色々。

食パン1斤と肉缶詰食べるおばちゃん。隣のおじさんもまだ山ほどパン持ってました。パンもソーセージもなぜか断固に断る旦那。おじさんでかいパン3つも食べてた。朝ご飯でマントウも3つ(私ゼロ)、お粥もたくさん食べてた。



あと20年はこんなに食べて山登れると思うと元気が出ます😁


山の上で買ったミニキウイと干し芋。


干し芋、蘭子さんが「清潔じゃない」というので洗ってオーブンで乾燥。



次回またレベル1登山参加したいです😝

×

非ログインユーザーとして返信する