唐卡2枚目、Tシャツが😂、イエローカレー


1枚目を描き上げてブログにアップしたのが8月5日。その翌日から描き始めたので約2週間かかってようやく完成。今回は四臂观音菩萨。

紺のぼかしがきれいじゃないけど、これでもがんばりました😅。




前の大白伞盖母どちらがいいでしょう? 



最初の方で青筆を落としてしまいしばらく気づかなかったので色がなかなか落ちず、ごまかすのに相当苦労しました😂。だから前回より青色部分多いし時間もかかりました。

↓赤丸のところ。相当擦って消して後。絹だからまだよかった。


何度も塗っているとどんどん波打ってきます。それで時々水の刷毛で伸ばします。

中心から右左だけ伸ばしてたら、布が横に伸びてた😂チベット語写し描きしようとしたら気づいた。

その後上下に刷毛で伸ばしたけど、2週間の伸びは簡単には戻りません😂

まあ、それほど気にならないけど。


青筆の汚れは最後に色塗ってごまかしました。

最後に水刷毛で何度も擦ったら色がまたちょっと落ちました。しばらく休憩してまた塗り直すかも。



まだ違うバージョンの唐卡もあるけど、気分転換に今度は鯉を描きます。



今日の晩本当は外食したかったんだけど、昼間イエローカレー作ったらあまりに辛く(今回のペーストの量多かったみたい)、後からジャガイモも足したので量が多くなり晩御飯でも食べる羽目に🤣


WOLLの鍋重宝しています😊すごくいです。


旦那は3日間出張でおいしいものばっか食べたみたいであまり外食したくないよう。3kg太って帰って来た😑



そしてもう一つ。

この前買ったTシャツ、洗ったら赤い斑点が😂

よく見えないけど、5個位薄い赤い斑点ついてます。

また洗っても取れないのでクリーニングに。



クリーニング代30元だって。Tシャツ30元だったのに😂 色付きTシャツ、脱水の時に色着いちゃうそうです。

お店のおばちゃん、綿とスパンデックスって事すぐ分かった。さすがプロ!


旦那の脇にシミがあるあるYシャツも持って行ったらそれは25元って。何でTシャツの方が高いの?って聞いたら「この(Yシャツの)シミ落ちないから」だって。




そういえば今朝はすっかり寝過ごしました。

いつもは6時の目覚ましで起きるのに、今日は全く気付かず、8時半に「PCR検査に来てください!!」インターホンのベルで起こされました😅。

×

非ログインユーザーとして返信する