果物、スコーン、トンカツ

果物おいしい季節ですね。


この前買った黄桃おいしかったです。

今度は扁平桃と別の桃。これも安いけど同じくおいしい!


オーストリア、桃は小さくてあまり甘くなかったけど、扁平桃はおいしかったです。

中国のはどれも安くておいしい!


梨はほぼ一年中買えるけど、今の時期出てくる上海蜜梨が一番好きです。





bubuさんのブログ見てスコーンも食べたくなりました。bubuさんのは酵母入りだったけど、私は簡単なレシピで。

https://cookpad.com/recipe/2678892?view=classic#share_url


ノンフライヤーで2回(6個+8個)焼いて。

不細工だけどおいしいです😀




トンカツもノンフライヤーで。

パン粉をまずフライパンで油で炒ってから付けるとおいしくできあがりました😁


ただ、トンカツ用豚肉を钱大妈に買いに行ったら売り切れ。

近くのスーパーにあったスライスしてある豚肉買ってきたら骨付きでした😂でも今日はトンカツと決めたからトンカツ!




昨夜すごい風が吹いて今日はだいぶ気温が下がったのですが、また明日から上がるようです😂

×

非ログインユーザーとして返信する