5ヶ月ぶりの持病検査へ

まだ薬はあるけれど、6ヶ月以内に行かないと前回支払った検査項目が無効になってしまうらしいので病院行って来ました。


6時に出発して7時前病院着。


ロックダウン後で人多いかなと恐れていたけれど、いつもより少し少なかったような?

写真撮ってたら怒られたので😅小さな写真だけ。



一階受付カウンター人いないなあと思ったら、全部機械受付に変更されていました。外にもありました。

何度やっても上手くいかないので、結局一階に降りて来てやってもらったのだけど。


採血所も人少なめと思ったら普段の10カウンター+もう一カウンター増えてました。


6階で採血検尿後、機械受付できないので誰かいる受付探して階段上ったり下りたりさまよった後結局一階に🙁。



エレベーター前もいつもより少ないけど行列。と思ったら業務用エレベーターに連れて行かれて素早く上に😀


朝ご飯食べるため人が少ない席探し。

婦人科男子立ち入り禁止だって😳一緒に来たい旦那様もいるだろうに。(4枚目)


11階の耳鼻科の待合所席で時間まで暇つぶし(5枚目)。



私の予約は10時〜10時半。10時前14階に上がり、10時半頃呼ばれました。


検査結果は特に問題なし。不具合も何もなし。


私「薬減らせませんか?」


先生「全部そのまま!听话(言うこと聞きなさい!」


私「でもプレドニン3日で半錠(2.5mg)必要ですか?」


先生「じゃあ5日で半錠!」


気持ちだけ減らしてもらいました🤣。


処方箋もらい今度は2階で会計済ませて薬を受け取ると•••


骨の薬がない!薬減らしてもらうのはうれしいけど、ビタミンDは自分で買って飲んでいたのでできれば欲しい。(お医者さんによるとステロイドほとんど飲んでないから飲まなくてもいいけど飲んだ方がいい、って)


処方箋出してもらいにまた14階まで上がって(さすがにエレベーターで)、それからまた2階で会計済ませて薬もらいに😂



今回は散歩行かずに病院にこもっていましたが、それでも疲れました😅



午前中に終了し、帰りちょっとぶらぶら。

通りの食堂全部閉まってました。



モールの中も。みんな立ち食いしてました。



おいしそうなパン屋さん。フランスパンだけ買いました。




今日は旦那、うちの近くで仕事あるらしく荷物運び休憩。

家の中片づけるものたくさんあります。

明日また荷物運び再開です。

×

非ログインユーザーとして返信する