日本料理屋へ&一斉小区封鎖PCR検査

昨日のお昼はまたまた旦那の元同僚とお昼ご飯を食べに。

彼の希望で九井日本料理(锦绣路店) に行って来ました。

行くのはこれで3回目。場所は高級マンション区の一角。



門をくぐると入り口で靴を脱ぎ中へ。



全部個室になっています。掘りごたつ式テーブルと座椅子で快適。



夜は高いらしいけれど昼はランチセットがありお得。でも最近円安だから1人2000円位にはなっちゃう。



私は花寿司セット。写真ないからよく分からなかったけど、鰻とかエビとか色々具の入った太巻きセットでした。サラダ、茶碗蒸し、枝豆、デザート(orコーヒー)付き。

太巻き2つでお腹いっぱいになった😅一つは同僚、2つは旦那に。押し過ぎでご飯板状。こりゃいかん。

握り定食にすればよかった。


デザートはタピオカ入りココナツミルク



前回食べた牛タン定食もおいしくなかったし、サービスはいいけど味はちょっとの九井です。私が注文失敗?無難にトンカツ、秋刀魚定食とかがいい?


サバ定食は78元なのに鱈(タラ)定食は158元。セットは同じなのに。タラ定食ちと高すぎ。(写真なし)


昨日封鎖後初日営業のようでした。


会計済ませると私達の靴がちゃんと並べてあります。サービスは満点ですね。




さて、今日に上海コロナ感染者11人(うち9人無症状)。

そんな中再び小区一斉封鎖PCR検査が。出勤者は7時前に出て現場で検査しろ、と😅


終わったらこんなカードもらえます。わざわざこのためにこんなの作る?印刷屋への仕事提供?家族1人検査して誰かのカードで外出できる😂



中国、こんなカードやポスター、垂れ幕作製スピード速いです🤣

×

非ログインユーザーとして返信する