上海動物園へ

昨日午前中美術館に行った後、午後は上海動物園へ行って来ました。
上海6年目にして初めて😅野生動物園には行ったことあるのだけれど。
入場料は大人40元、65歳以上6歳以下は無料です。
気温低かったけどお天気になったのでよかった!

面積74万平方メートル、飼育動物400種を超える中国第二の都市動物園だそうです。



まずは魚類コーナー。サメやら海亀やらコンパクトに色々いました。



それから爬虫類。蛇とかカエルとか色々いたのですが、いちいち全部見つけ出さないと前に進まない旦那。子供みたい。お友達興味なさげにどんどん進んで行ってるのに。



次は鳥類。ネットで囲まれた敷地内に入り身近に観察できます。


白鳥のいる湖


ごっつい鳥がたくさん留まっています。



鸚鵡も羽切られて飛んで行かないようです。





餌やっちゃいけないって書いてあるのにやっぱり餌やる中国人。



そしてようやくパンダコーナー。2匹しかいなかったようです。



虎やライオンは寝てばかり


キリン、一日20分から2時間しか眠らないそうです😮



すでに3時過ぎ。お友達と先生お疲れの模様。ここで分かれて自分達で散策することに。
バク、大きいなあ。



それから一番おもしろかった霊長類コーナー。
私達のすぐ前で人参?かじる猿。

寒いの?


まんまる


やっぱり餌やる中国人😩



ここでもみかん投げ与えてました😑



雌猿を追いかけまわす雄猿。その後😱

強烈な動物園での最後の一コマでした😓




この日は16000歩、10km。動物園散策はよい運動になります😃。

×

非ログインユーザーとして返信する