燕さんちのフントゥン、クーゲルフプフ

燕さんがまたケーキ作りたいというので、お茶好き小朱誘って午後から燕さんちに。

今日もフントゥンちゃん愛嬌ふりまくってました💕

服無理矢理着せて😝


真剣に見てるフントゥン。今日のお茶は白茶。お茶飲んでる時はいいけど、窓開けっぱなしで暖房なしで寒かったです。暖房つけずに部屋の中でダウン着るのが中国風😹






あ、肝心のケーキ作り。今回はクックパッドのクーゲルフプフの砂糖を少なくしてちょっと簡略化したバージョン。

<材料>

バター____200g

砂糖___100g(半分は卵白に)

卵___3個(卵黄卵白に分ける)

牛乳___80cc
塩___一つまみ
ドライフルーツ___100g

小麦粉___250g


順番に混ぜて、最後に泡立てた卵白、小麦粉さっくり混ぜてクグロフ型で。日本のレシピだからやっぱり少なかった😂おいしかったけど一気になくなりました。



最後に燕さんにマッサージしてもらいました。今日は(も)よく眠れそうです。
×

非ログインユーザーとして返信する