宜春最終日、大接待の巻

今日は宜春から20km程のところにある 南惹村というところに行く予定だったのですが、昨日劉さんから「明日一緒に南惹に行ってご飯食べましょう!」と。


なぜかと聞いたら、「暇だから子供連れて遊びに行く」と。

ありがたく同行する事に。


一緒に行ったのは劉さんと子供2人、劉さんの同僚と息子くん、もう1組の親子連れ5人と運転手さ2台の車で。


乗せてくれた郭さんがまず村を案内してくれました。




この中で囲炉裏にあたりながらお茶いただきました。





そして側の農家楽でお昼を。郭さんのおごりだそうです。葛さんの所属する協会の会長さんらしいですがよく分かりません。




もう少し村を散策。上に上って行くと茶畑がありました。




樹齢1500年の銀杏の木。



私達の電車は5じ時半なので2時半頃出発。

近くに有名なお寺、仰山栖隐禅寺があって寄ってくれました。

元旦ですが、こちらは旧正月の方が大切なので、人はまばらです。ここにも樹齢千年以上の銀杏の木がありました。お寺は建て直されてもののようです。



宿に戻ってまだちょっと時間があったので、郭さんがまたまたお茶入れてくれました。

劉さんも一緒におしゃべり。

宿泊料金2日しか払ってなかったので残りも精算。

葛さん達と同じ値段で、とさらに50元安くしてくれました。

ホテルの人にこんなに接待してもらったの初めて。

葛さん夫婦のおかげですね🙏



今回の旅行の学び。

百度嘀嘀打车がなんと便利なこと。

私は1人でタクシー呼んだことなかったし、旦那のスマホ容量無さすぎて百度入れてない。

はやく買い換えろ😮‍💨

×

非ログインユーザーとして返信する