山の上の風景区(羊狮慕&明月山)へ

今朝目覚めると、窓の外は霧で真っ白。

天気予報も濃霧注意報が。


劉さんに聞いてみたら、何も見えないから別の所に行った方がいい、と。


明日行く予定だった近くの景区に行こうとのんびりしてたら、気がついたら太陽出てる。


やっぱり山の上に行くことに!すでに10時半。


慌ててタクシー呼んで、出発!


劉さんが勧めた4セット券(1人298元)買ってロープウェイ乗り場へ。まずは竹林を10分ちょっと歩いて行きます。



ロープウェイに乗って15分程で明月山の頂上着。ガラス汚い😅



山の上にはなんとスキー場が。



それからミニバスに乗り電車乗り場へ。バスも電車も中はがらがら。





電車降りたらまたミニバスに乗り、羊狮慕の景区の入り口へ。バス料金は別払いです。



見晴らしはなかなか。いつも思うのですが、一体どうやって崖の歩道作ったのでしょう?




途中の休暇所で腹ごしらえ。粽と卵と焼き芋。







よくあるガラスの展望台



またまたあったお布施集めの赤いリボン。うまい言葉で人を中に誘い、未来を占って悪除けのお布施?長寿の亀が置いてあります。



約4kmの遊歩道を歩き終えると再びバスと電車乗り継いで明月山に戻って来ました。

もう一つ遊歩道があるのですが、一周2時間近くかかるらしく5時のロープウェイに間に合いません。

ちょっとだけ覗いてみました。

穴をくぐり抜けるとまた絶壁。

でも時間ないので引き返して来ました。

後30分早く出発してたら全部回れたのになあ。



でも綺麗な景色と中国のスキー場見れたのでよしとします。



夜はホテルの近くで足湯&マッサージ&足爪足の裏ケアしてもらいました。70元で満足ケア。



また蘭州ラーメンで晩御飯



では皆さん、よいお年をお迎えください🙏🏻❤️

×

非ログインユーザーとして返信する