江西の温泉地、宜春へ


おとといの夜、景徳鎮から高鉄乗り継いで(3時間半程)宜春にやって来ました。


ここは葛さんがこないだまで1ヶ月程滞在していた温泉街。彼女に宿紹介してもらったら、宿の人が迎えに来てくれ、周辺の案内もしてくれました。




温泉湧き出ています。


部屋のバスタブでも温泉出てきます。蛇口いっぱいあって調整ちょっと難しい。



部屋は広いけどエアコンの設置場所問題あって端まであったかくならない☹️景徳鎮のホテルと同じ値段だけど、快適さは激差😅


と思ったけど、翌日エアコンの設定変えたら快適になりました😁


葛さんに言わせると、蘭子さんが紹介してくれた500元の宿は。部屋に温泉ついてないんだそう。

この宿のガイドさんによると部屋狭いし周りにお店なくて不便、と。




昨日の午前中もホテルの人が2人で案内してくれました。暇?



今はコロナのせいで販売機でも水くめないそうです。






なぜかウサギがたくさん



バーやレストランが並んでいます。



宿から歩いて10分程のところに、蘭子さんが紹介してくれた天沐温泉度假酒店があります。



湖を一周。私はやっぱりお店が近くにあった方がいいかな。寒いし。



2時間半位案内してもらって、お昼ご飯食べて(蘭州ラーメン😅)買い物して、荷物置きに一旦ホテルへ。


昨日は旦那の誕生日。部屋でお茶タイム。



そしたらまた宿の劉さんからメッセが来て「午後温泉行きますか?割引入場券買いましょうか?」と。


天沐温泉、一日券258元程しますが、劉さんから買うと168元。お願いしました。


温泉の入り口のあるロビーへ行くと、すごい人。

やっぱり中国でした。

ロッカー1000以上番号あったから男女合わせて2000人入れる?



着替える前ちょっと写真撮りに。

まずは屋内。





それから外。少し撮って着替えに戻りましたが、上りの一本道沿いにたくさん温泉が並んでいます。




私達はまず一番上まで行って、上から順番に入って行きました。温度は冬場は39度から43度程、夏場は一度低めだそうです。

寒い日だったけど、温泉に浸った後はぽかぽか。移動も平気でした。ただ最後の方、私達のタオル盗られて思い切り濡れたタオル残っててむっとしましたが。2枚持って行ったのに。

中国あるあるですが、いろんな人達とおしゃべりしつつの温泉楽しかったです。

結局3時半から7時半まで4時間もいました😝



んでもって昨夜は睡魔に勝てず寝てしまいました。

私は毎朝早起きなので、6時頃から旦那起きるまでムラゴン&旅行計画タイムです。


今日は寒いけど高い山に上ってきます。天気大丈夫だったら。

×

非ログインユーザーとして返信する