ばれちゃった→ 老上海風情街へ

今日から再び社区学校の授業だったのですが、地下鉄で30分程かけて行ったら・・・



入り口の所で携帯の通信行程卡がチェックされ

外地に行った事がばれて、教室に入りませんでした😭前回入れたのに。

中秋から義烏、無錫、磐安と外地に行きまくってから仕方ないか🥲

どの旅行も楽しかったから行った事後悔はしてません。2週間自己隔離して来週からは授業行けるし。




という訳で、今日は教室へ行く途中の地下鉄駅、世紀大通の世紀汇広場散策。



目的は、1192弄老上海風情街。

入り口。3時半頃だったので人は少な目。



前回行った老上海街より広いです。色々上海老舗が並んでます。どれも軽食系だけど。









トイレ




広場(ショッピングモール)は現代的です。贅沢に空間とってあります。



スーパーの葡萄。このシャインマスカット、私が買ったのの3倍の値段。日曜日行った国金中心のスーパー日には500元位のがあったような。



その隣の輸入品色々売ってたスーパーは人少ない。潰れないかな?


こんな店が中に。




パン屋もいくつかあったけど、ここのおいしそう。今日はALDIで買っちゃったからまた今度。




ところで上海は急に涼しくなりました。

みなさん風邪に気をつけてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する