変なシャインマスカット、旦那面接日、工筆白描

今日近くのスーパーに行ったらシャインマスカット発見!中国産らしいけど。中国名は阳光玫瑰。札には「陽光バラ シャインマスカット 極上秀品 Grape ぶどう  瑠璃色の大きな粒は」

なんかおかしいですね😀


500g 23.8元。大きな一房47.3元(820円)しました。

味は、おいしかったんだけどこの前ALDIで17元で買ったのと変わんないな。やっぱりあれも陽光バラだった?



その隣にこんなのが。シヤマスカシト?🤣特選五つ星、だそうです。



紫のシャインマスカットあるのかあ、と思ったら巨峰でした。



高い陽光バラ買って、反対側に行ったら、半額の陽光バラが。



これは「甘い太陽のバラ」だって。次回はこっち買ってみよう。




国慶節の休暇も昨日で終わり、今日と明日は出勤日。

でも旦那は昨日からひたすらうちでインタビューしておりました。

2人の募集に200人以上応募してきたそう(マレーシア)。半導体関係の技術者募集してるのにサービス業の人なんかもいたそう。どこの国もコロナの影響で失業者たくさんいるのでしょうね。

でもインタビューしてたのはほとんど就業中の人。それも大企業だったり。

中国人もそうだけど、結構いいポジションにいるのに転職する人がたくさんいます。どんどん転職した方がキャリアになる?


それにしても今の時代、zoom会議、インタビュー、便利ですね。わざわざ飛んでいく必要ないですね。


お仕事がんばっておられるみなさん、お仕事探しておられるみなさん、子育てがんばっておられるみなさん、退職された皆様方、どうもお疲れ様です。


のらりくらり好きな事ばかりやってる生活で申し訳ないです😅



今日はお絵描き日。柿と蘭の工筆画の白描、描きました。


×

非ログインユーザーとして返信する