休暇2日目、水下孔風景区&詐欺風景区

2日目の朝食。農家楽の朝食はいつもこんな感じ。

7時20分に風景区に向けて出発。ここはなんと入場券60元のところ20元でした。送迎無料😄

エレベーターは片道40元。私達は全部歩きだったけどここは結構楽勝。最初は急な下り、その後はなだらかに上って行きます。

沢や滝の脇の歩道を上って行きます。2時間半位時間かけて写真撮影会やりつつのんびり。

蘭子さん

戻って来てガラス展望台で延々と撮影会🤣

戻って来て昼食

午後はみんな休憩だそうで、明日の朝別の風景区行くというので、もう一つの近くの風景区へ行ってみることに。農家楽の人は勧めなかったんだけど。

観光案内所みたいなところで運転手さん呼んでもらったものの、外人だから、どこに泊まってるかとかいつから中国いるかとか色々質問されてなかなか出発できません。

痺れきらせて出発。

15分程で舞龙故乡景区到着。

車代往復40元かと思ってたら1人40元、着いたら100元にアップ。僻地の観光地だとよくあることです。

景区、遊園地とか川下りとかアトラクションあったけどメインの入場券だけ買おうとしたら、「こっちの方がお得ですよ。」と70元の券に。

風景区入口

誰も券チェックする人いないんだけど

やっと景区に。ぱっとしないお寺。

凸凹コンビ

小動物あったけどうさぎしかいなかった。

広場の周りをミニ電車で一周🤪

円形広場。観光客騙しの風景区でした。1時間程で見終わり烏石村に戻ってきました。宿の主人のアドバイスはちゃんと聞きましょう😛

後日、もらった地図をよく見たら2時半から表演があったよう。ちょうどその時間の前にいたのに帰っちゃった。台風地震館というのもあったよう。私は地図読めないから旦那に任せてたら旦那見逃したらしい😂

戻って来て村の市場回ってたら宿泊所のおばちゃんが土産物売ってました。

おばちゃん、外人登録してなかったのでやってもらう事に。

旦那宿に身分証取りに戻り、私は一人でぶらぶら観光。

なかなか連絡来ないので電話したら、警察やって来てアプリで登録手続きしてるけどなかなかうまくいかないそう。

コロナ禍の中、外人が個人で田舎観光するの面倒です。

豚の顔。130元だって。

午後と夕食後、みんなでまた趣ある村をぶらぶら。

午後、宿でぶらぶらしてた蘭子さん達、どうやら行く予定だった風景区に行かずに村散策したいそう。

という訳で明日はどうなることやら?

村の紹介はまた明日!