烏石村での休暇一日目

浙江省金华市磐安县の烏石村というところへやって来ました。


人民広場近くの集合場所から6時半に出発し11時半ごろ到着。標高500m程の所にあるけれど暑い😅




農家楽での宿泊、3食付きで一日100元。上海からのバスも往復140元で手配してもらえます。2泊3日だと全部で1人340元。

景区への送り向かいなども手配してくれます。


さっそく昼食。地元の特産品を使った家庭料理が色々。味はまあまあ。



午後はバスで舞龙峡景区へ。送り迎えは無料、入場券も割安で手配してもらえました。割引で55元。

まだ何にも払ってないのですが。最後の日にまとめてでいいようです。


ここにもガラスの橋が。渡るのは別料金。

80元出せばこんな事も。



大声上げると吹き出す水。一人20元。



ここまで下りて来ました。柿がたくさん。



打ち合わせに気をつけてください、だって🤣



今度は、顔合わせに気をつけて、って🤣



見晴らし台より



下にどんどんくだって行きます。




景区バスに乗ってもう一つの滝のところへ。



ぐるっと一周して、また景区バスに乗って入り口ゲートまで戻って来ました。これで3時間ほど。


ここは景区内にバスが走ってるのであまり登りもなく快適な散策でした。蘭子さんのお友達はダウンしておりましたが。明日は休憩だって。




再びバスで烏石村へ。

そして夕食。



さっきまで蘭子さん達のカラオケでめちゃくちゃうるさかったのですがようやく静かになりました。

今日は早めに寝ます。


明日は6時半から朝食で、涼しいうちに別の風景区へ。


今回は宿泊先の遊びの手配もばっちりで旦那大満足です。

村の石造りの家々も趣があり段々畑もあって休暇にお勧めです。

村の様子はまた今度。


おやすみなさい🙂

×

非ログインユーザーとして返信する