髪切りに、明日から遊びまくり

よく考えたら金曜日から国慶節の休暇。


で明日は突然、太極拳お友達と一日旅行へ行くことに。

保険入れて100元程で蟹付き昼食と観光&交通費も入ってるそう。



明後日は工筆画クラス初日。

しあさっては旦那の元同僚達と全日バーベキュー。

2日からは2泊3日で蘭子さん同級生との休暇。


社区学校から上海出境禁止令(戻って来たらPCR検査)出てるけど大丈夫か??🤣



てな訳で、ぼさぼさ髪をカットして来ました。



燕さんと前回一緒に行った美容院。

微信で予約して開店同時の10時にお店へ。



パーマしてもらおうかなとも思ってたのですが、(前回もだけど)、美容師さんに却下されました。

天パだから必要ないそう。

カラーは?って言われたけど、旦那茶色やだそうで私の白髪もまだ気にならないらしいからこれも却下。


私が終わるまで1時間半位誰もお客さん来なかったんだけど?

でも丁寧に切ってもらえたからいっか。

駅のお店の鏡で自撮り。思い切り短くなりました。




今日は(も)手抜いて夕食は85℃のパン。

地下鉄駅に広い85℃のカフェがありました。

蟹の季節やって来ました。肉松(豚肉でんぷ)入りクリームパン。おいしそうでもないけど。




午後はお友達と微信おしゃべりお絵描き。

ここ一週間位旦那がうちにいたりでやらなんやらでぶらぶら特に何もしてなかったのだけど。


秋だし今度は柿です。お手本写し描きするだけなのでおしゃべりしながら描けるのです😁




そいえば昨日買った葡萄がおいしかった。

今まで葡萄食べず嫌いだったけど(巨峰以外皮剥きにくいし)、シャインマスカットってこんな味なのかな?と思ったんだけどどうだろう?この葡萄は高くなかったのだけど。半分食べたけどこんなの




明日五時半出発なので今日は早く寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する