イタリアンで会食

昨日、ほぼ1年ぶりに大人数での会食へ。

場所は東昌路地下鉄駅近くの陸家嘴中心11樓にあるTerra Rossaというイタリアン。

栓抜きビルと上海中心が見えます。





大众点评の評価も高く、(多分平日だけ)ランチセットがお得です。

前菜(スープかサラダ)、主菜、ソフトドリンクとデザートで79元〜。肉や魚料理もあります。


前菜。私は普通はサラダ選ぶけど、お腹温めるためスープを。おいしかったです。



2種のパン



主菜のエビペストパスタ。私にちょうどよい量でした。



デザートのチーズケーキ。おしゃれですね。



缶で出てきたジンジャエールはお持ち帰り。私はレモン水で十分。コーヒーだったら10元、ラッテ15元プラス。


残したもいたから私は普通に食べれてますね😅



帰りにモール内をちょっと散策。上階にレストランがたくさん入っています。メロンとバナナが買いたくて下のおしゃれなスーパー行ったら、箱入りメロン1kg40元。2kg以上はありそうなので80元以上?

やっぱり通りの果物屋へ行く事に。



通りの果物屋はメロン1kg6元ほどから。



店の主人に一番甘いメロン選んでもらいました。

これは1kg10元程で3kgあったので30元程。

味はというと、おいしかったけどもっとやっぱりちょっと硬かった?



大きな市場によってちょっと野菜買って帰って来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する