餃子寿司会

オリンピック開幕式1時間遅れで逆戻しにして見てます。

まだ延々と続きそうなのでブログを。



昨晩9時頃燕さんから電話。


「明日のお昼に友達招待して餃子を作るんだけど来ない?巻き寿司も作ってくれない?それからにんじん2本と椎茸500g買ってくれる?」


いつもながら遠慮ない燕さんですが、特に予定もないので承諾。


ネット買い物は夜の10時半位まで届けてもらえるけど、そんなに急いでもないので翌朝注文することに。


今日は5時半には目覚め掃除したり寿司の準備したり。


買い物も7時過ぎには届きました。



ゴミ捨てついでに人参と椎茸を届け、のんびり寿司の準備して11時ごろ燕さんちへ。


まずは準備してきた材料で巻き寿司6本をお友達と一緒に。


それから餃子包み。太極拳の賀&田老師と他は燕さんの仏教勉強会のお友達。

お腹いっぱい食べました。




デザートのスイカ。置き方面白い。



無事に任務果たせてよかったよかった。

私、燕さんの助っ人みたい。



帰ってまたお絵描き。

昨日は旦那早く帰って来たので書練習できなかったけど、今日は1時間ほど書きました。昨日の隷書の本も終了。なんか見た事ない字ばっか。




昨日は朝散歩ついでに公園の中の美術館へ。

書画展覧会やってました。




各国選手団入場まだ続いてます。

明日から観戦しながらお絵描き♪

数日台風の影響で雨みたいだし。

×

非ログインユーザーとして返信する