外食、実家への小包、6月の電気代

チーズがまたなくなったのでメトロへ買い物へ。


ついでに、姉に頼まれたお菓子買いに一番近くの老舗のお菓子屋さん、杏花楼へも。


お昼頃出発したのでまずはお昼ご飯。

お腹あんまり空いてなかったので、食べれそうな日本料理屋さんを探してみたら出てきた、龙阳路地下鉄駅2階にある「千寿井寿司」というお店へ。


週末のせいか定食なかったので単品。

この前サバ定食26元だったのにここはサバだけで26元。でもこれが普通の値段です。


私はあんまり食べないのでこれで充分。旦那が足りたかは知らないけど。寿司、全部半分こして食べました😅こっちのお寿司はたいていマヨネーズがかかってます。




それから杏花楼へ。

龙阳路地铁駅から1.3kmなので近くだと思ったら、暑いしなかなか遠い!


ようやくお店へ。存在しててよかった。


でもお友達が言ってたように、本店じゃないからできてから日にち経ってる。

姉に頼まれた绿豆糕、一つしかなくて、その上1ヶ月経ってた。2ヶ月しかもたないのに。


でも明日EMSで送れば10日で着くかな、と買っちゃいました。賞味期限前には届くでしょう。


もう一つの頼まれたお菓子なかったので、せっかくだからこれから出始める中秋の月餅とついでにパイナップルケーキを。


製造月日古いせいか、肉粽と肉まんおまけにもらっちゃいました。




うちに帰って詰めてみたらなんと6kg超えてしまいました。今回ナッツ類多いから。


あとはエコバッグやTシャツやDIY香り袋セットとか別のお菓子とか色々。


もともとは旦那が携帯買い換えるというので古いの姉にあげてウィーチャットしようと思ってたのだけど、旦那なかなか買い替えない。もう6年も使ってるのに。

私と旦那、どっちが倹約家(ケチ)?


ほんとは虾米という乾燥エビも頼まれてたのだけど、裏の説明よく見たら「マイナス18度冷凍保存で1年」だって。


前回送ったの、冷蔵庫にも入れずに食べたんだって。

届いたエビ、お友達にあげちゃいました。私あんまり食べないから。




明日は11時半から歯医者なのでできればその前に郵便局に出してしまいたいです。



ところで、うちの電気代、いつも高野さんが払っててくれて後で計算してもらうのだけれど、今回なぜか請求書がドアに貼ってありました。

6月の電気代72.5元(約1200円)。安いですね。

水道料金もっと安いです。


今月はエアコンがんがん使ってるのでそうはいかないでしょうが。

×

非ログインユーザーとして返信する