鯉の工筆画とTシャツ画、97歳誕生日

昨日ようやく鯉の工筆画描き上げました。

バックの青がなんかイメージ通り塗れなかった。この絹塗りにくいです。



それから母にあげるtシャツも。鳥失敗。

濃い色のtシャツに色塗るの難しいです。

特に白がなかなかのらない。白に別の色を混ぜれば途端に塗りやすくなります。なんでだろう?





ところで昨日はオーストリアに住んでた時のお友達のお母さんの97歳の誕生日。

ビデオ通話で1時間程おしゃべりしました。


彼女達は自費診療の病院に好んで通っていて、重金属のを輩出する点滴とか定期的にやってるのですが、なんだか効果ありのようですね。


お母さんは耳は遠いもののたまに英語の単語交えて(ロンドン住んでた)変わりない話ぶりでした。

88歳位まで毎年カナダに休暇に行ってたし、スーパーに行く時もスーツにきれいにお化粧してたお母さん。

いつまでもお元気で!


最近悲しいニュース続きだったので久しぶりにめでたいお祝いで元気もらいました。



私はといえば、最近気分がようやく回復したかと思ったら今度は生理が止まらなくなり一難去ってまた一難、という感じ。


今日は秦さんとお絵描き約束してたのだけど、旦那ホームオフィスだそうで明日に延期です。

×

非ログインユーザーとして返信する