顔腫れた&下痢、最近の買い物

旦那が週末から下痢してたのだけど、昨日から私も下痢。


昨日の朝5時ごろ気持ち悪さで目が覚め、一袋だけ下痢薬が残ってたので飲んでみたら気持ち悪さ&下痢回復。


んでもって今季最後の書画教室へ行って来ました。


それから夜まで平気だったので夜ついついクリームサーモンとヨーグルト食べたら。。。



夜中からまたすごい下痢。

気持ち悪さはないのだけど、シーツまで汚しちゃった😓



旦那は今日も下痢ホームオフィス。

下痢で往復5時間のラッシュ通勤&お客さんの工場は無理のようです。


私達、一体何が当たったんだろう?



それから鍼灸後でき始めたブツブツが顔にも広がり(手足はよくなった)、顔が腫れ上がって笑っても皺がなくなりました。


氷で冷やしたり、白花油塗ったり、お友達がくれた薬塗ったりしてますがどうにも腫れ&痒み治りません。


顔見たら全然痩せて見えないのに、体重は下痢で41kg代になりそうでした😬せっかく食欲回復してきたのに。




ところで最近情緒不安定が治ってきたので、またネット買い物できるようになりました。



最近の買い物。

絵描いて実家に送るためにtシャツを。


最初は書画教室のみんなと一枚10元ちょっとの安いTシャツ買ってたのですが、tシャツ絵描きも慣れてきたので2、30元の質良さげの綿100%Tシャツに。


今回はさらにレベルアップしてシルケット(丝光棉)のTシャツを。シルケットとは特殊処理して表面に絹に似た光沢を与えた綿生地だそうです。

よさげのタオバオの違う店で一枚づつ買ってみました。

どっちも50元前後。質ほぼ同じでした。色の豊富さ違いましたが。



柄付きシルケットTシャツも同じ値段だったので買ってみた。スパンコール刺繍つき。これで49元だから絵描くのがばからしくなりますが、よくみたら首周りの処理が上のTシャツの方が丁寧です。





それから空心能量专利梳免洗神梳去油去屑」なる櫛が。

洗わずして脂とフケを取る櫛?気になりポチッと。

櫛歯が空洞になってて、横のボタンを押すと中に入ったゴミが押し出されるようです。確かに出てきます。髪洗う程効果あるかは疑問ですが、おもしろくてついつい髪をとくので地肌の血行良くなりそうです。



も2つ。豚毛ブラシとブラシの毛汚れ取りシート。

シートが豚毛まで達ないんですが。。。😩

ところで汚れ取りシート、日本製なのに郵送料込みで22元。日本で買うより安そう。


Amazon↓



それでもなんでも見つかる&安い中国ネットショッピングは楽しいですね。



おまけ。

兄が送ってくれた実家の脇のコンクリート溝に住んでる蟹。

住宅地なのにどこからきたんでしょうね。昔はいなかったのに。

×

非ログインユーザーとして返信する