アジサイとポピーの工筆画

A3サイズのアジサイの花、前回背景塗って、萼(装飾花)の真ん中の玉(蕾)描き入れて出来上がり。

背景は刷毛で2、3回塗ってます。



ちょうど実家に咲いてるアジサイの写真送ってもらいました。近くの芸術公園にも咲いてると思うので明日行ってみます。




それから板に描いたポピーの花。安い工作用の板だけど、もっと木目がきれいな板に描いたらよさそう。

滲まないように下地にドウサ塗ってます。




片付けしてたらまだ山のようにある新しい工筆画用の筆を見つけてしまったので、これからがんばって描いて筆使い潰します。


上海在住の方、工筆画描きたい人いませんか?




今日見つけた文

 「知識は増えれば増えるほど 苦しくなるが、 知恵は増えれば増えるほど 幸せになる。」


ほんとにその通り。

いろんな情報知れば知るほど苦しくなります。


どなたか私に知恵を下さい🙏🏻

×

非ログインユーザーとして返信する