牡丹完成、アジサイ失敗

ぼちぼち描いていた牡丹の花の工筆画完成しました。

絹布だから破れなくていいけど、波打ってたのでアイロンかけて写真撮り。赤い牡丹は相当時間かかるけど、この牡丹は楽です。




そして長い紫陽花の絵。。。

紙の質が悪いようでぼかしもあまり上手くいかないし(古すぎ?)、おまけに失敗した部分訂正してたら擦りすぎてちょっと破れちゃった。端の方も破れてるし。

で、また挫折。

描き直してたら紫陽花の季節終わっちゃいそうなので、違う小さ目の絵描こうかな。

やっぱり大きな絵は今の私にはハードルが高いです。


おまけに昨晩聞いてた大愚和尚さんのお葬式で出会った女性の話があまりに酷で胸が苦しくなってしまいました。


何か楽しく為になる動画はないかなあ?



今日は社区の居委会の選挙。

上海に籍がある人のみ投票できるようです。

投票するとタオル一枚貰えるそう。前回はお金でしたが。

右は水の自動販売機、左奥は朝7時〜9時限定分別ゴミ捨て場です。




出張行ってた旦那がそろそろ帰ってきます。

転職して働き者になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する